【2016年9月例会】人との関わり合いが会社を強くした

【テーマ】人との関わり合いが会社を強くした
安定志向のサラリーマンが、大嫌いだった家業を継いじゃった

有限会社シマムラオート 代表取締役 島村友基 氏
http://shimamura-auto.com/


 

「もともと継ぐ考えは一切なかった」そう話すシマムラオート代表取締役の島村氏の20年という節目の報告となりました。人との関わり合いが不得意な島村氏。しかしこの20年を振り返ると、その不得意だった人との関わりが自分を成長させ、会社を安定を生み出せたという気づきがあったというお話をしていただきました。また先代の「仕事のはてめぇ一人でやってんじゃねぇんだよ。」という一言が、企業の代表としての「人」との関わりを考え直すポイントになったそうです。経営者において「人」とは社員だけでなく、社員の家族、お客様、そして他の経営者。一方的な情報をやりとりでななく互いに関わりをもち、情報の共有する事で自分を高めていくことが良い経営につながるという学びがあった例会でした。

記事作成者:柴田大智

IMG_0045 IMG_0048 IMG_0051 IMG_0052 IMG_0053 IMG_0057 IMG_0064 IMG_0062 IMG_0058