【2016年7月例会】 え!?運送屋がインターネットショップ開店してどーすんの?

㈱しんけん 代表取締役 丹野 健 氏
http://www.shinken-logistics.co.jp/
㈱ありがとう 店長 川島 信之 氏
http://takusanno39.shop-pro.jp/


今回は運送屋が、なんとネットショップを始めるという、まさに新しいチャレンジとなる経営の形をしんけんの丹野氏に報告いただきました。運送業を始めて10年。順調に経営をしてきた運送業ですが、この先の苦難を見据えて始めたのがネットショップ。運送業というネットショップとは無縁の業態であるため知識のある人間に採用する方針かと思ったら、選んだ人材は知識はないが、やる気だけは誰よりもある川島氏。人材の集まらない現状、採用の枠を広げる事でやる気のある人材を手に入れるという発想が経営者としてあるべき発想だと感じた報告でした。新しいチャレンジはどの代表でも常に頭にある事。そのチャレンジをどのような形で始めるのか、グループ討論を通して改めて考える事が出来た例会となりました。

記事作成者:柴田大智

同友会大宮東地区7月例会1 7月例会2 P1000876 P1000888 P1000889 P1000891 P1000894 P1000902 P1000882